hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

テストが終わり。。。

テスト結果も出て、教育支援室に行かなくて良い感じになったので、この先どうしたらよいのが、自分のしてることが正しいのかわからなくなりました(︶^︶)

知的には問題はなく、やっぱり心の問題?としていいのか悩んでいました。

結果が出てから、担任、主任、養護の先生との面談を学校側が提案してくれました。

無理をせずに一緒でも学校側は理解をして、受け止めてくれているのを感じました。

話し合いの日、夕方からなので次男は校庭で遊ばせていました。

そして学校側としては、3週間に1度の割合ですが、小学校にもスクールカウンセラーの方がきてくれて、相談など受け付けてくれる事、週に1度教育支援室から勉強を見てくれる先生がくる事になりました。その時間に少しでも離れられればと思いました。やっぱり学校側の理解や、協力とても大切だと感じました。

そして養護の先生が、子供心の医療センターという所で電話相談をしてると教えてくれました。一度行ってみようかと考えた病院で、診察するには3、4カ月待ちと聞いていた所でした。

この先どうするか、どうしたらいいのかわからない状態でしたので、電話相談なら気軽だし、予約を取って子供を連れて行くなど大変な事もないので良いなぁーと思いました!

つづく。。。

 


f:id:hiro-hirokun:20190607214101j:image

素敵なハンコが見つかるよ!

↓↓↓
f:id:hiro-hirokun:20190607214112j:image