hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

夏休み😊

夏休み真っ只中ですが、うちは次男くんは外に出なくなりました。

実は前のブログにもありましたが、学校での蜂?!🐝事件以来、外を怖がるようになってました!

昼間は暑いので、夕方など過ごしやすい時間になってから誘っても、🐝いない?!

と毎回聞くようになり、家の中がとても多くなっていました。

後は旦那実家へ遊びに行く!

年下のいとこがいるので、遊びに来るたびにそっちへ行って、一緒に遊んでいました。

夏休みといっても宿題もほぼやらず、毎日書く一行日記というものだけ書いてました。

あっ、でもまとめてですが(笑)

家の中ではやはりipadと、任天堂Switchや、任天堂3DSなとなど!!!

YouTubeを見ながら、ゲームをやったりと。。。目が悪くならないか、体力がなくならないかと心配な事ばかりでしたが、休息も必要とグッとこらえそのままにしておきました。声かければきちんと食事もしていたし、学校のストレスから解放されているので、体調不良もなく過ごせていました。

でもやっぱり親心、勉強の遅れや夏休みの宿題がきになります。勉強は自分から学びたいと思ってからでも遅くないとは思いつつ、少しでもやらせようとしてしまう自分がいました。今は便利なので勉強が出来るアプリなどありますが、それも長くは続かず、えんぴつを持つと眠くなる次男くん!どうしたものかと日々考えています。

つづく。。。


f:id:hiro-hirokun:20190917093107j:image


Amazon CAPTCHA