hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

夏休みが終わり。。。

夏休みも無事?!終わり、新学期がスタートしましたが、早速担任の先生に電話📞をしました。

まずは朝の休みの電話📞連絡をなしに!

行ける時に行きますと。

様子が知りたいのでたまに電話はありにしました。元気なのか休んでいる時の様子など聞かせて下さいと!

そして、7月からは給食も止めてもらいました。

食べたいメニューはあるようですが。。。

学校が嫌なので食べれるはずもなく。朝の電話も無くなり、一緒に登校もしないので、前よりは少し遅いですが、決まった時間に起こすようにしてます。

やっぱり夜も遅くなってしまうんですけどね(笑)

私の用事、銀行に行ったり、買い物などなど、少しの時間(30分まで)なら待てるように。

少し遅くなるととても心配する次男でした。その心配の仕方が、事故にあってないか、悪い人に捕まってしまってはいないかと。。。

とても心配性な次男ですが、何とか待っていられるようになりました。

毎日のお昼!!!給食がないぶん大変ですが、冷凍食品など上手く使い何とかなってます😉

便利な世の中になりました。やっぱり作るにしても、きっちりだと私がまいってしまいそうなので、手抜きしつつでやっております(笑)

普段は勉強も嫌がり、今はやっていない状態です。

自分で学びたい時にやりはじめるだろう。。。と考えますが、やっぱりすこしでもやらせよう。。。と日々、その時々考えてしまいますが、結局やらない日々です。

学校へ行けなくても、勉強はする子が羨ましいと思う今日この頃!!!

 



f:id:hiro-hirokun:20191008122029j:image

 

 

 

 

 

 
【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ