hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

通常生活(笑)

旅行も終わり、帰ってからのバタバタもありましたが、片付けやらで、次の日は終わりました。

ちなみに長男は学校へ、長女は休み。。。

朝起きれませんでした。

まー、長女がいると、次男は喜ぶしめんどう見てくれるので、片付けが進みました!

そんなこんなで、日常生活に戻っていきました。

やっぱり1番大変なのは、食事!!

献立、買い物、下ごしらえ、作って出して後片付けまで!そして。上の2人は学校の時は毎日お弁当🍱あっ、手抜きしてレンチン多いですが。。。

それだけやらなくても良いだけで、心が軽くなります!

毎日、今日は夕飯なに?と聞かれるのけっこうプレッシャーというか、実は嫌です(笑)

そして自分1人のお昼の時は、残り物や目玉焼き焼いたり、それこそ手抜きしてましたが、次男のも作るので、毎日何にしようかこれまた大変!

学校へ行っていた時の、給食だけはありがたかったーと思う日々です🤣

栄誉のバランスは良いですもんね。

つづく。。。


f:id:hiro-hirokun:20191111184405j:image

f:id:hiro-hirokun:20191111183603j:image


https://www.crowdcare.jp/