hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

分散登校!

6月からは分散登校が始まります。

そして、長男も仕事再開です!

次男は分散登校と言っても、行けないのであまり変わりないかっ(笑)

学校が始まると手紙などの受け取りや。面談などもありそうです。

こちらの方は地域で半分にわけ、登校時間を分散しています。

初日は毎年書く、保険関係の種類や、家庭関係の書類を持って行く事になっていました。

珍しく、一緒に行くと言う次男!(゚∀゚)

どうした?と言うのを我慢して(笑)一緒に行く事にしました。

分散登校が終わった後の時間にちょっと顔出しに行きました。

担任の先生、養護の先生もびっくり(゚∀゚)

私1人で来ると思っていたので(私もそのつもりだった!)

顔見れただけでも良かったと言ってもらえました。

そして休校中に珍しく、漢字のプリントをやったので(答えを見ながらですが)それを持って行きました。

担任の先生も喜んでくれて、久々の学校の雰囲気を思い出した次男でした!😊

学校には通えなくても、こうして学校との繋がりがある事が嬉しかったです😊

担任の先生はかわりましたが、前任の先生からも話は聞いているので、無理矢理という感じはないのですが、この先どうしていくか、来年は中学生になれるのか???

どうなるのか毎日が不安なような、何とかなるさっ!と思ったりと頭の中も忙しい日々になりそうです(笑)

つづく。。。

 


ギガ除菌|ウイルスから大事な人を守る除菌清掃サービス