hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

長女の娘(孫)の話👶

皆さん覚えてますか?あの怒涛の一日から

早1年半がたちました🤣

赤ちゃん👶が出来たとわかってから、話合いをしたり本人達の気持ちを聞いたり。

そしてあの日。。。お腹の痛みがあり、

切迫早産からの結婚、赤ちゃん👶の入院、引っ越し。。。

1ヶ月に一度はまだ病院へ行き健診があります。

産まれて1年半。適正月齢は1歳3ヶ月ほどになりました🤗

元気にスクスクと育ってくれています。

寝ないとSOSの電話が来て行ったり、ずっと泣いてると夜中にLINEがきたり、カワ(・∀・)イイ!!と言ったかと思うと、次の日には何で寝ないの???可愛くないと連絡がきたり、急に預かってと連絡がきたりと、色々とありました。

最近はもう歩くようになり、目が離せない時期です。

外で遊ぶのが大好き!歩くのが大好き!

家の中は危ないものがいっぱいだし、玄関がすぐに行ける場所だしで、ベビーサークルみたいな柵が取り付けてあります。

なので、預かるとあっち行ったり、こっち行ったり歩き回れるのが嬉しいのかもう大変笑🤣

何でもおもちゃになるし、とにかくスマホが好き!今とぎ〜な孫ちゃん😁

動画や写真を撮りたいから、取り出すと大切!よこせ〜って感じなので古いスマホを渡して、おもちゃになっています。

勝手に写真撮ったり、映っていない動画を取りまくってます😗

そんな孫ですが、やっぱりカワ(・∀・)イイ!!と思う孫馬鹿です。

多分家では怒られたり、自由に出来ない事が多いので、こっちでは自由にやりたい放題。

そして私と次男には馴れているので、抱っこしようとしても来ます。

 

長男には馴れてなく、現れると動きが止まり、思考停止状態!!!

そんな姿も面白くカワ(・∀・)イイ!!💞

ほぼ長男は仕事の時に預かるので帰るといるけど、すぐに居なくなる状態なので馴れるわけがありません。

 

私達は帰った後はどっと疲れて、次の日は筋肉痛!お婆さんお爺さん状態な日が2日ほど続きます!

 

それでもこんなに大きくなり、無事にここまで育ってくれた事に感謝する日々です🥲

きっとすぐ近くに住んでいたら毎日のようにきてるでしょう。🥲

車で20分以上かかるので、娘達が遊びに行きたい時など限定のお預かり😗

そんな距離が丁度良いのかな〜なんて思ってます。

ちなみに旦那さんの実家は徒歩5分!

長〜く預かってほしい時は私達。

ちょっとはあちらの実家と分けているのかな〜なんて思っています🤗

孫の話はこのくらいで笑

 

 

https://service.gyym.jp/5?utm_campaign=af_moshimo_2