hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

コロナその④かなり前の話!

長男が昨年の夏にコロナになり、入院騒ぎがありました。

入院2週間!その間は私達はPCR検査も受け陰性でしたが、濃厚接触者だったため、自宅待機期間でした。

今は少し緩和されていますよね😅多分。。。

始めてだし、けっこうキッチリとしてた時期だった記憶があります!

昨年の夏といえば皆さん覚えてますか?

東京オリンピックがありました!

しかも入院した日はオリンピックの開会式の日でした!😅

昼間はブルーインパルスを見た記憶があります!

そんな中の入院の準備!色々な物を買い準備していました。

新しい下着や、タオル。飲み物、ふりかけ、スープ類や、洗面道具etc.....

ほんの少しの気晴らしにはなりましたが、検査結果が出るまでのヒヤヒヤ感(・・;)

しかも陽性だったら電話あり。陰性だと電話なし!えっ😰いつまで電話待つのよ〜って思っていました。

検査して翌々日までに電話がなければ陰性と言われていましたが。。。

検査も混んでた時期。遅くなってるだけ?と電話☎が来ない事を願ってました😂

そして電話がなるたび、❨実家からやセールスの❩ビクビクしてました。

結局は保健所からの電話はなし!セーフでした😅

 

私達の待機期間が終わった頃に、長男は退院しました。

あまり接触をしないように、部屋もわけて使った物は消毒をしたり、色々と大変な日々でした。

仕事を休んでいましたが、退院してからもかなりの期間休みがありました。(コロナで休んだ場合の休業期間ギリギリまで、社会保険がきく期間)

退院したばかりの時は、少し味覚障害があったようですが、徐々に治って後遺症もなく仕事に復帰出来ました😅

休ませてくれた会社にも感謝です!

復帰後も短い時間から始まり、慣れるまで1ヶ月近くは日数も少なくしてもらえました。仕事柄立ち仕事だし、拘束時間が普段は長い仕事なので。。。

 

今だに毎日ビクビクしていますが。。。

不特定多数の方と接触する仕事なので。

もうならない事を祈りつつ、日々洗面所などの消毒は欠かさずに毎日を過ごしています。

皆さんも油断せず日々過ごして下さい🤗

 

https://service.gyym.jp/5?utm_campaign=af_moshimo_2