hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

最近の話。。。

 

最近色々とあり、あまり日々が楽しくありません😭

でも皆厳しい生活をしている。

私達も例外ではありません。

色々な物が値上がりしていき、今までと同じようにいかなくなってきた生活!!!

同じ物を買っていても、最終的には同じ金額ではないのを日々感じています😰

節約生活など試してみても挫折する日々!

コロナが無ければ、毎回安い所に買い物へ行き、ハシゴする毎日から、ネットなどの便利な物を購入すると更に高くなってしまう!

こんな世の中にどうしてなった?

私が若い頃はそんな心配など無いのが当たり前になっていました。

子供を産んで、色々な物にお金がかかり、大変な事を結婚してから知りました。。。

結婚するまで選挙なんて行った事もなく、それでも世の中は上手くいっていた気がします。。。

あっ、すみません_(._.)_

ただの愚痴になってしまった。。。

全ての人々が生活出来る世の中になってほしいな。。。

楽しみ。喜びの溢れる世の中に。。。。。

私はとても恵まれているんだな〜と改めて思います。

しかし、この値上げ、税金、世の中に不満があります。

政権を握っている方々は給料の心配のない人達。

自分達にと比較してしまう。

きっと100円、10円、安い所に行く生活が想像出来ないんだろうと思う日々です😰  

旦那の仕事。

 

中2になった次男の心配。

 

長男は仕事での感染確率。

 

長女は小さい子供がいる。 

 

色々な事を考えて頭がパンク状態!!

 

皆さんは大丈夫ですか?

 

 

 

 


オンライン子どもプログラミング教室ITeens Lab | ITeens Lab