hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

娘一家!!!😭

 娘一家が旅行へ行き帰ってきたその日!

遊びに行っていた親戚1人がコロナ感染。

 帰ってきたその日の夜中には急に熱が上がり、旦那も孫ちゃんまでも熱を出して、

あまりにも体が辛いそうで、夜中に連絡がきました。

 

 解熱剤を飲んで水分いっぱい摂るしかないんだけど、孫ちゃんのグズりもありまいった娘は、救急車を呼んだそうです😱

 比較的すぐに来てくれたそうですが、酸素濃度を計り皆98あるので、病院には運べないと言われたらしく、そのまま帰ったそうです。(大変な中ありがとうございました。m(_ _)m)

 

 その後孫ちゃんがすぐに寝てくれたようで、少しは横になり休めたようです。

 朝まで待ち連絡をすると、まだ熱が高い状態らしく、身体のダルさや痛みがあるらしく、辛い状態は変わらないようでした。

とりあえず自宅に買い置きしてあったコロナの検査キットと、水分やアイスノン(子供がいるのに持ってなかったらしい。)

 ゼリーやプリン、ポカリスエットや麦茶、孫ちゃんが食べれそうなレトルト食品(赤ちゃん用)パンやバナナなど途中で買い物をしてから向かいました😂

 そして長男の時にお世話になったコールドクター!今は【みてねコールドクター】

にかわったようです。

娘に教えておきました。私達が連れて病院など行くわけにも行かず、しかも日曜日!診てくれる所もなく、体調が悪くなったら大変なので、利用するように伝えていました。

 

 でもPCR検査費用はかからなくてもやはり来てもらう費用がかかるので、けして安いとは思いませんが今回も本当に助かりました。

 とにかく玄関前に荷物を置いて、すぐに帰宅しました。

 自分達で唾液の検査!娘はコロナ陽性が出たようです😭

旦那さんは出なかったようです!

 その日の夕方、解熱剤もあまり効かないようなで辛かったようでコールドクターを呼んだようです。

 コールドクターの先生にコロナ検査を3人してもらい、全員コロナ陽性となりました。😰

そして解熱剤や薬をもらえたようなので、少し安心しました。寝たり起きたりを繰り返しゼリーやプリンを食べて1日過ごしたようです!

 

 せっかく楽しんできたのに。。。

 まさかこんな事になるなんて〜と本人達は言っていました😰

 

つづく。。。

 

 

 

 

 

 

 


オンライン子どもプログラミング教室ITeens Lab | ITeens Lab