hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

娘一家🥲その③?!

 娘が熱を出した次の日は、お盆休みもあり、色々と休みだし毎日行くのも大変なので、ネットスーパーで何か頼めないかと色々と探しました。

 始めの方はなかった喉の痛みが酷いらしく、鏡で口を開けて喉の所を見るとかなり腫れて、喉と舌がくっつくほど赤みがあったようです。今までで1番喉が痛いと。。。

 小さい頃から痛みに強かった娘!

インフルになっても骨折しても笑っているような娘でした。

 心配で仕方ないけど、看病をしたりましてや孫を預かる事も出来ず、食料品を頼んであげたりするしか出来ないもどかしさ。。。

寝ているかもと気にしながらラインでの連絡の取り合いしか出来ませんでした😭

 私がたま〜に頼んでいるイオンのネットスーパーが、たまたま娘の近くにも店舗があり、届けてくれるそうなので、飲料やゼリー、孫が食べれそうなレトルト食品、温めご飯や五目ごはん、カップスープやミートボール、チキンハンバーグ、喉飴などなど。

注文をしてその日の家に届くように注文!

買い物にも出れないので助かったようです😅

 コロナになり3日間ほど熱が上がったり、薬で落ち着いたりの繰り返し、5日間ほど

喉の痛みに何とか耐えたようです!

家族3人の中で1番娘が熱の上がり下がりや、喉の痛みがひどかったようです。

そして1番元気だったのが孫ちゃん👶

熱も出ましたが、比較的すぐに下がり、食事も取れていたようです!

その元気さにまいっていたようです!

 孫は肺炎や、熱性けいれんなどにならずに回復して本当に良かったと思いました。

 娘は私が送ったレンチンのご飯やチキンハンバーグ、レンチン五目ごはん、孫のレトルト食品が助かった〜と後から言っていました。

 喉の痛みがかなりきつかったものの、食欲はあったようなので、そういった物も食べれたようです。 

 自宅療養者にくる支援物資?が届いたようで旦那さんと2人分は助かったようです。

ただ、乾燥スパゲティーやカレーが多く、食べれないようでした。

だって作る元気ないし、カレーは喉にキツイと。。。

ゼリー飲料やご飯は助かったようでした。

 何とか10日間で回復して自宅療養を終えました。

 旦那さんも仕事復活ができ、娘も少しの喉の違和感など残っていたようですが、それも回復し、後遺症などなく無事に回復したようです。😀

 孫も何事もなく回復。

良かった良かった〜👶😘

 

 

 

 

 

 


「ワタミの宅食ダイレクト」