hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

2024-01-01から1年間の記事一覧

高校進学への道……………

次男が高校進学を決めてから、担任の先生に進学先の情報や、学校からの情報を、書いてもらうためにお願いをしたりと、バタバタとしていました いくら可能性は無限∞と言っていても、学歴がまったくないのも親的には不安で……! しかも男子………!これから仕事を…

高校進学への道………

高校進学への道! 次男はいよいよ今年、中学卒業です 学校に行けていなくても、ひしひしとプレッシャーというか、高校受験というものがどんな物なのか、中学のように学校に行かなくても卒業出来るのかと、不安な毎日だったようです! 月に2回ほど中学校の担…

高校進学への道………

次男もいよいよ、高校進学への第一歩として、説明会への参加をしました。 通信制高校でも通学型、ネットコースなど色々とあるので、まずは本人の気持ち的な物を高めるためにも、高校見学へ何校か行ってみました。 夏休み中という事もあり、昨年はとても暑か…

次男の進学先………?!

中学3年生の夏休みといえば、学校に行けていれば、部活も引退したり、高校進学のために学校見学に行ったり、塾の夏期講習に行ったりと忙しい毎日だと思います。 普通に行けていたら、私立高校と公立高校2つの受験があり、私立高校が先のためこちらの地域では…

2024年、明けましておめでとうございます😊

皆さんお久しぶりです。 明けましておめでとうございます 2024年.今年も宜しくお願い致します 夏休みからまったく更新していませんでした 夏、秋、いまの冬………色々とありました。 少しだけお話したいと思います。 次男は今は中学3年生! 普通だったら高校受…