hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

2024年、明けましておめでとうございます😊

 

 皆さんお久しぶりです。

明けましておめでとうございます😊

2024年.今年も宜しくお願い致します🙇

 夏休みからまったく更新していませんでした😂

 夏、秋、いまの冬………色々とありました。

 少しだけお話したいと思います。

 次男は今は中学3年生!

普通だったら高校受験があります。

しかし、学校へ行けない、行かないを選択したので、公立高校や私立高校などへは行けません。出席日数など関係があるので。いわいる全日制の高校には行けません。 

なので選択肢としては、通信制高校や夜間の高校(夜学)、就職があります。

学校に行けてないのに就職は無理だと思い、通信制高校への入学を希望しています。

 なので、学校見学に行き、その学校を知る、通信制高校だとしても、ネット、通学コースだったとしてもわからないので、夏〜秋に行ってみました。

 行ってみた感想などは次回へ………(⁠•⁠‿⁠•⁠)

現実問題、急に学校へ通うは無理だよな〜とか、頑張らせてみるか………などなど、

日々、心の中は葛藤していました。

もちろん本人、次男もそう思っていたようです😓

 1番は本人がどうしたら良いのか、分からずにいた事だと思います。

中学終わりだから学校へ行こうも納得出来ないというか、わからない事だと思います。何故学校へ行くのか、就職するのかの説明からスタートしていきました。

 夏〜秋〜冬と毎日のようにどうしていくか、どういう道があるのか話し合っていました😅

 

 

 どういう道に進むのか、また次回へ……

つづく…………


Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン