hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通常通り。。。

運動会が終わり、通常通りの授業がはじまりました。 新学年が始まりもうすぐ2ヶ月たちます。 そろそろ子供が1人になる時間を。。。 なんて思っていました。でも焦っていたり、無理やりは嫌だったので、このままで良いのかとても悩んでいました。 親子登校!…

父の日

今週のお題「おとうさん」 明日は父の日ですねっ今週のお題。。。 もうすでに義理父にはプレゼントを上げました。 本当に良くしてくれて、いつも助けてくれる義理父です いつもありがとう❤(ӦvӦ。) そして私のおとうさん。。。 今から約12年ほど前になります…

運動会その②

先生に言われた後から「運動会は出ない。」に変わってしまいました。 「じゃー、見に行くだけ行こうかっ!」 と言っても「嫌だっ!」になってしまいました。 うーーん、困ったぞっー!と思い何とか出場できなくても見に行く位は。と思いました。 でも無理や…

運動会!!!

GWが終わると、いよいよ運動会の練習がスタートします。 毎年のことですが、この時期から暑くなりはじめる頃! 次男くんは今年は参加できるかなぁ〜と思っていましたが、今年は組体操がある!!! 1度一緒に見学しようと誘い、体育館練習を見学させてもらう…

子供の心センター

詳しい名前を書いてしまうと身バレするのて、これからは子供の心センターとします。 養護の先生から電話相談出来ると教えてもらいました。 心療内科といか、子供専門に見てくれる病院に、電話相談窓口があるのです。でもすぐには電話せず。何かあったわけで…

テストが終わり。。。

テスト結果も出て、教育支援室に行かなくて良い感じになったので、この先どうしたらよいのが、自分のしてることが正しいのかわからなくなりました(︶^︶) 知的には問題はなく、やっぱり心の問題?としていいのか悩んでいました。 結果が出てから、担任、主任…

テスト結果?!!

今回はWISC-IV(ウィスクフォー)というテストを行いました。簡単にいうとIQテスト的な!!! 全検査(IQ)、言語理解指標、知覚推理指標 ワーキングメモリー指標、処理速度指標がわかるテストでした。と言っても難しい言葉で 私も良くわかっていませんでし…