hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次男とのデート❤(ӦvӦ。)

かかりつけの病院へ行った帰り、コンビニによりました。 そのコンビニにて、偶然にも担任の先生と、主任の先生に会いました。 お昼を買っていたみたいです(笑) 小学校の近くなので会っても不思議ではないのですが、病院帰りだったこともあり、軽く話をしま…

かかりつけの病院、その②

次男くんが居ないので、ふとかかりつけの病院に行ってみる事にしました。 まずは長男のいつももらっている鼻炎の薬をもらい、そして次男の事を相談したいのでと診察券を出しました。 いつも混んでいるのですが、今日はそうでもなく10分ほどで診察室に。 院長…

かかりつけの病院

臨床心理士の先生と、お話をするために、色々と考えていました。 心のケアセンターの方が教えてくれました。 かかりつけの病院で、紹介状を書いてもらうのが、1番のちか道かもと。。。 家のかかりつけの病院は長男が5歳の頃に、新しく出来たクリニックでした…

夏休み( ̄ー ̄)ニヤリ

いよいよ、明日から夏休み! 長い休みになるので、一度学校に顔見せだけでもと思っていました。 担任の先生には前もって、学校が終わる時間に行くと話してありました。 しかし、当日。次男は行きたくないと泣きました。 1人での留守番も怖くてできない次男!…

親子登校!!その②

夏休み前の約2週間は、学校へ行ってませんでした。 親子登校も嫌がり、外に出るのもこわいというので。。。 なぜ外に出たくないか??? 親子登校していた時に、学校の廊下にハチらしきものがいてびっくりした次男君は、 ギャーーーと言いながら廊下を走りさ…