hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

高校進学への道……………

 

 次男が高校進学を決めてから、担任の先生に進学先の情報や、学校からの情報を、書いてもらうためにお願いをしたりと、バタバタとしていました😅

 いくら可能性は無限∞と言っていても、学歴がまったくないのも親的には不安で……!

しかも男子………!これから仕事をし続けないといけない時代。関係ないと言いつつ高卒以上という現実……!

 結婚する、しないは別にして、学歴で弾かれるのだけは避けたい親心😓

 結局次男はS高等学校へ進学を決めました。決めては…………

本校へのスクーリング!通信高校とはいえ、高校2年になると泊まりがけのスクーリングがあります。通信制高校は基本的に自宅などの勉強のため、先生や他の生徒さんとの交流のためにあります。

本校スクーリングの場所の違いがあったのです。

 N/S高等学校は、N高は本校が沖縄県。S高は本校が茨城県でした。

次男は沖縄県まで行くのは………?!ちょっと無理かもと。茨城県の方が近いと………!

確かに関東圏に住んでいるこちらとしては近いというのがありました。基本的にはどちらも勉強内容などは同じ!スクーリングの場所が違うだけなので、次男はそちらに決めした😊

 しかも今はネットコースがある。もちろん通学コースも!通学も自分に合った日数週に3回や週に5回などと選べる時代……!

頑張り次第で何とかなる(๑•̀ㅂ•́)و✧時代です。中学のように何もしなくても卒業という訳にはいきませんが、これから次男も頑張ると言っているので、そこは信じてこちらが出来る事は手伝いながらになります!

 

 

 ネットでの出願になりましたが、無事に合格🎊 

 定員などがネットはないためなのか?無事に合格する事が出来て少し安心!

 

 晴れて4月からは高校生?!になれました。ネットコースでもVRを使った授業などがある普通科コース!

 

 これまた色々と大変………😅

そこは次回へ!

 

 不登校でも頑張り次第!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://msm.to/nhNq2K