hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GW明けの学校へ!

なが~い休みが終わり、最後に楽しい思いをしたので、学校が嫌だと言うと思ってました。「嫌だなぁー。」と言いつつ、時間になるとランドセルを背負い一緒に学校へ向かいました。今日は教育支援室に午後から行く予定でしたので、いつものように教室に行き、…

ちょっと休憩!!!

GWに旅行もいけず、知り合いの結婚式があったので実家にお預かりなどなどあり、どこにも行けてなかったので、残り2日という所で、水族館に2人で行ってきました。3人目の末っ子ということもあり、2人で出掛ける事は多々ありました旦那は歳なのかめんどうとい…

教育支援室その③

GW明けに、テストの結果が出るので、教育支援室に行くことになっていました。 結果が出るので少しドキドキしていました 息子は「すごく頑張ったよ!」と言っていたので、どんな結果が出るのか想像もできませんでした。何個かの項目別がある中で、1番気になっ…

GW!!!

今年のGWは10連休ということもあり、張り切っていました。今年は旅行に行く計画をたてていました。大型連休という題名のブログにも書きましたが、その前の週に息子がインフルエンザになりました。金曜日の夜に熱が出ました。学校で学級閉鎖があるほど流行っ…

サプライズ母の日💐

今週のお題「母の日」 今年の母の日は、前日の11.日にもらいました。 長男は学校。学校でスーツを使うと学校へ持っていきました2週間ほど前にも持っていったので何も疑いもしませんでした! 帰ってきた姿はスーツでした着替えるのがめんどうだったのだろうと…

新学期その②

新学期も始まり毎朝一緒に学校へ行きました。集団で行けずに少し時間をずらし2人で行っています。 まずはクラスにいき、手紙の確認、担任の先生への挨拶が日課になりました それから先生と今日の予定を決めています。 教室が無理なので、図書室を借りて勉強…

教育支援室その②

3回目の教育支援室。息子は慣れて遊んでもらえるので楽しみになってきたようです。 今日はIQテスト?的なのをやる日でした。 長くかかるようで大丈夫かなぁーと心配していました。1時間半〜2時間かかるかもと言われていたのです。その間私は出るのもめんどう…

GW、大型連休なんて。。。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 皆さんどう過ごしたでしょうか? 我が家は旅行へ行く予定でした。 でも事件はその前に起こりました 何とまともに教室に入れない息子が、小学校で流行っていたインフルエンザになってしまいました。 6クラスも学級閉…

教育支援室

新学年もはじまりましたが、教育支援室にもいかないといけません。今日が2回目。前回はあまり心をひらいてなかった息子でしたが、今回は支援室の方と2人で話ができました。話というか遊び?です。レゴのブロックや、お絵かき帳などならべてありました。 遊…