hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校1年たちました!

次男が完全不登校になり、1年がたちました。昨年2019年の夏休み前までは、親子登校してました。 一緒だと学校に行ける。しかし教室には入れない。なので別室でドリルをしたり、本を読んだり、絵を書いたり、折り紙やらで何か作ったりとしてました しかし、夏…

コロナ対策?!

世界中で猛威を奮っているコロナウイルス(COVID-19) 緊急事態宣言が解消されてから1ヶ月も過ぎると、感染者の方が増えてきました。 長男や、長女が仕事で出ているため、毎日ビクビクしながら生活しています。 そこで家のコロナウイルス対策を紹介します 〜外…

不登校次男!

分散登校がはじまりましたが、相変わらずの不登校www でも少しだけかわった事がありました。 学校再開があり、始めはやはり保険調査票などの記入やら、学年が変わるために、色々と書類の提出やらがあったために、手紙を取りに行ったり、出しに行ったりとあっ…

分散登校!

6月からは分散登校が始まります。 そして、長男も仕事再開です! 次男は分散登校と言っても、行けないのであまり変わりないかっ(笑) 学校が始まると手紙などの受け取りや。面談などもありそうです。 こちらの方は地域で半分にわけ、登校時間を分散していま…