hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

高校進学への道………

 

 高校進学への道!

次男はいよいよ今年、中学卒業です😓

 学校に行けていなくても、ひしひしとプレッシャーというか、高校受験というものがどんな物なのか、中学のように学校に行かなくても卒業出来るのかと、不安な毎日だったようです!

 月に2回ほど中学校の担任の先生との面談でも、毎回のように受験についての話し合いもしてきました。

 もちろん家でもどうしようか?やりたい仕事の話などしてきました。😓

 それでも決まらない、決めてほしいという思いが分かっていたのですが、ここは本人に決めさせないと、将来的にここにすれば良いと親が言った………先生が言った……となるので、期限を決めての話し合いの日々!

 最終的にはN高、S高までは絞れました。

https://nnn.ed.jp/詳しくはこちら!!!

 

 どちらにするか………どちらもネットコースがあるので、通学しなくても良いという所に惹かれたのか………しかし、高校2年になると宿泊学習があります。それでまた迷っていました。今の状態だとどちらも行けそうにありませんが…………😂

 N高は本校が沖縄にあるのでそこに。

S高は本校が茨城県にあるのでそこに宿泊学習が決まっています!

 それを知った上で、オンラインの説明会などに参加しながら、本人の意思に託す事に…………!

 決めたのは、S高の方に決めました!

 そうと決まれば中学校への担任の先生への連絡!S高への願書の提出などなど………!

今は便利なもので、ネットコースがあるので、願書もネットでの提出も出来ました。

 

 しかしこちらもあまり慣れていない😓

願書提出も色々と調べながらのネット出願が出来ました😚

 それが終われば一安心?!🤣

 結果は…………?????

 

 次回へ………😊

 

 

rakuten


ログイン | もしもアフィリエイト