hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校次男の卒業式😘

MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'1450076', border:'off'};}; 今回は不登校次男のお話です 長女の事でバタバタしていましたが、その間に小学校へ月に2、3回ですが、放課後顔…

長女のその後。。。

次の日は、救急車で付き添って下さった、産婦人科の院長先生に電話での報告をしました。無事に産まれた事喜んで下さいました。転院した病院には院長先生の知り合いがいっぱいいるらしく、無理を言って引き受けて下さったようです。優秀な先生がいるので安心…

またまた長女の事。。。その③

病院内にある売店(小さいロー○ン、コンビニ)で飲み物と飴ちゃんを買っていると、彼氏のお母さんから連絡が。 娘が手術を終え病室へ戻るので、今会わないと退院まで会えないからと。 急いで戻ると、ベットに横たわった娘が意識朦朧としていました。 娘の第一…

長女の事。。。その②

妊娠が分かってからは、少しの期間旦那と話ししたり、娘の事や赤ちゃんの話。いっぱいしました。そしてやっぱりショックがありました。あの時こうしてれば。。。 あの時あー言ってなければ。。。 お互いに反省や、後悔や複雑な日を過ごしました。そして赤ち…

長女の事。。。🤣

今回は不登校次男ではなく、長女のことを少し話したいと思います! 実は昨年から家を出て、彼氏と生活をしてました 元々高校を卒業したら家を出たい、1人で生活をしたいとずっーと言っていました 1人で生活するにしても、きちんと就職なりをしないと1人暮ら…

新学期😉

年が明け、新学期も始まりました。 宿題はほとんど手につけてませんが、毎日の日記と、卒業文集に載せる下書きと、なわとび(皆さんの所にもありますか?) だけはやりました 文集の内容は前回話した通り、未来の自分へ!!! その文章、とても上手いとまでは…