hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大きい病院へ。。。その③

前回、始めて大きな病院へ行きました。 そこの小児科の先生の紹介で、臨床心理士の先生との面談の日がきました。 これまた朝から嫌がり、何で釣ろうか(笑)考えていました。 帰りにアイスとお菓子(好きなもの)を買ってあげるで釣りました(笑) それでも…

夏休み😊

夏休み真っ只中ですが、うちは次男くんは外に出なくなりました。 実は前のブログにもありましたが、学校での蜂?!事件以来、外を怖がるようになってました! 昼間は暑いので、夕方など過ごしやすい時間になってから誘っても、いない?! と毎回聞くようにな…

大きい病院へ。。。その②

名前が呼ばれやっと診察室へ。 小児科の先生でしたが、順をおって一通り話をしました。 学校が嫌だ、コワイ、2月に学校へ行く気はあったが、不調をうったえた事などなと。。。 先生は相づちをうちながら聞いてくれました。そして気になっていた多動性のこと…

大きい病院へ。。。

かかりつけの病院で、予約を取ってもらい、次の週には行ける事になりました。 1番行きたかった所は2年待ちと言われてしまいました。 なので、何もしないのは焦りというか、このままで良いのかの葛藤が毎日あるので、とりあえず動いてみようと。。。 行く当日…