hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通常通り。。。そして

皆の体調が戻り、長男も元気になり、 やっと通常通りに戻りつつあります。 長女は、通信制高校へ転学したので、行く時間もバラバラ! でも皆と同じ時期の3月に卒業できるように、ほぼ毎日何時かの授業や、レポート提出があります。 1月いっぱいは、毎日通う…

仕事始め

旦那が体調がわるくなったので、仕事も休んでいました。 長男がインフルだったため、会社から来なくて良いと言われたらしいです。 万が一、インフルになっていたら、広がってしまうため 長男がよくなるまで、休んでいなさいと。 熱はなかったものの、あやし…

お義父さん

少し体調が悪くなったのが4日! 熱が出たのが5日! 6日に病院へ行ったお義父さん。 検索結果は??? インフルエンザでした 元旦の日、長男からうつったのでしょう! 人生初のインフルエンザは、孫からうつりました お義父さんごめんなさい。 長男は元気だっ…

お正月終わり。。。

お正月も終わり、長男のインフルと、旦那の風邪??で仕事も休む事になりました。 すると。。。。。 旦那のお義父さんが、少し熱があると電話が。。。 まさか?インフル? 毎年元旦は、家族で挨拶に行き、お正月を過ごしましたが、今年は次男が熱のため、上…

お正月🎍その③

やっとかかりつけの病院が始まったので、朝から私は診察券を出しに行き、帰りにコンビニで色々購入 いつも混んでいるし、予約の出来ない病院なので、そうしています。 旦那と長男2人で病院に行ってもらいました。そして。。。 長男はインフルエンザA型! 旦…

お正月🎍その②

1月3日! 長男熱37.8℃。 朝になってもまだ熱があり、鼻水がひどい。元々鼻炎持ちだからさらに。。。 今日も病院は休み。 またまた麻黄湯で様子見! 凄くあせをかくらしく、夜も熟睡できないと。。。 そして、まさかの旦那さんが、朝から喉が痛いと。。。 え…

お正月🎍

新年が明け喜んだのもつかの間。。。 次男はカウントダウンして寝たと思ったら、おでこが熱い??? 熱を計ると、37.9℃!!! あれまっ!インフル?と疑いましたが、どこも出てない?家族にも居ない? とりあえず様子を見る事に! 今日は義実家へ行く予定で…

2020年🎍

皆さん、明けましておめでとうございますm(_ _)m 今年はゆるーく更新していけたらなと思っています。 昨年は2月頃から次男が不登校! 病院へ行ったり、カウンセリング受けたりと。。。 そして11月頃から長女が体調不良 そして長女まさかの不登校気味に! も…