hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みのやり直し?!その③

最終日、朝から雨が降っていましたが、 台風なのに、そんなに荒れた天気にはならずでした。 もう帰る日。。。現実に引き戻されます(笑) 今日は特にどこも行く場所を決めてなかったのですが、富士山世界遺産センターに寄って家路に、つくことになりました。…

夏休みのやり直し?!その②

台風17号が近づいてるようでしたが、何とか行く事になり、前日にバタバタとし仕度をしました。 大きいカバンや、キャリーバッグ、邪魔になるから前日に(笑) 当日は少し☁曇空!でも雨ではなかったので良かったー! 全員集合!まずは箱根へGOー 途中サービス…

夏休みのやり直し?!

毎年夏休みには、家族で旅行に行っていました。 でも今年はGWの10連休に行ったので、夏休みはなしになっていました。 私達家族4人はいけませんでした。まさかの。。。。。 詳しくは過去の記事を! 所が突然8月終わり頃に、義理母がやっぱり皆で行きたいと言…

夏休みが終わり。。。

夏休みも無事?!終わり、新学期がスタートしましたが、早速担任の先生に電話をしました。 まずは朝の休みの電話連絡をなしに! 行ける時に行きますと。 様子が知りたいのでたまに電話はありにしました。元気なのか休んでいる時の様子など聞かせて下さいと!…

残念なお知らせ😂夏休み終了🤣

いよいよ、長い夏休みも終わりが見えてきました。 夏休み前の2週間、学校へ行ってなかった次男くんですが、終わりは気になるようです。 あと何日?のカウントダウンが始まりました。こちらの方は8/28から学校が始まります。 宿題も毎日の1行日記と、算数、国…