hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

お正月終わり。。。

お正月も終わり、長男のインフルと、旦那の風邪??で仕事も休む事になりました。

すると。。。。。

旦那のお義父さんが、少し熱があると電話が。。。😭

まさか?インフル?😱

毎年元旦は、家族で挨拶に行き、お正月を過ごしましたが、今年は次男が熱のため、上の子2人だけ行かせる事にしました。

長男がインフル発病したのが1月2日!

お義父さんが咳と鼻が出たのが4日!

そして、5日の日に発熱!

インフルエンザは発病前から伝染ると言われているし。。。潜伏期間は大体1〜2日と言われています。

義実家に行ってる時の様子を聞くと、2人で長い時間別の部屋で話をしていたと!

その他はお義母さんや、長女などは伝染っていないのでそれか!!!と思いました。

高齢なので心配です。

食欲もなく、ずっと寝ているようです。

それを知ったのが日曜日の午後だったので、午前中に知っていれば、かかりつけの病院は日曜日の午前中はやっていたので、病院も行けたのに〜と思いました。

でも次の日に行くしかありません。

高熱ではないのですが、年齢の事もありとても心配でした。

次の日に病院に行ったようで、結果は。。

 

インフルエンザでした😭😱

熱が高くはないのですが、節々の痛みがひどいらしく、1日中寝ていたようです!

皆、早くよくなってー😥

お義母さんにうつらないかヒヤヒヤ💦しちゃいます。

つづく。。。