hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

GW、大型連休なんて。。。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」
皆さんどう過ごしたでしょうか?😊
我が家は旅行へ行く予定でした。
でも事件はその前に起こりました😅
何とまともに教室に入れない息子が、小学校で流行っていたインフルエンザになってしまいました。😂
6クラスも学級閉鎖になるほどでしたが、たまたま2日間ほど朝の会だけ出席できた直後のことです。
夜に熱を出して、次の日病院へ行くとインフルエンザB型と!!!痛い出費でしたが、旅行も控えてたので全員分の予防薬をもらい安心してました。熱でうなされて寝付けなかった息子でしたが、3日ほどして少し食欲が戻った頃に、旦那が体調を悪くし、熱と節々の痛み、だるさと頭痛でダウン!次の日私が同じようにダウン!😥病院で検査しましたがインフルの判断はでませんでした。予防薬飲んでるし、うつらないと言われましたが、インフルの症状にとてもにていました。残念ながら、私、旦那、長男、次男は留守番!長女だけおばぁちゃんに連れていってもらいました。長男は支度やら何やらめんどくさいからと、皆で行かないならいいやと。。。長女は絶対に行く1人でも。。。と!まったく正反対の2人ですが、1番可愛そうだったのは次男。僕は治ったのに。。。と毎日言っていました😅
でもお土産はいっぱいもらえました!
あー、そんなGWでした😉
楽天市場で見る