hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

お正月🎍その③

やっとかかりつけの病院が始まったので、朝から私は診察券を出しに行き、帰りにコンビニで色々購入😥

いつも混んでいるし、予約の出来ない病院なので、そうしています。

旦那と長男2人で病院に行ってもらいました。そして。。。

 

長男はインフルエンザA型!

旦那は検査してもらわなかったそうですが、風邪???でもインフルエンザの薬を一緒にもらってきました。(うつらないように)

そして、私がなると大変なので家族全員分を予防薬としてもらいました。

予防薬としてもらうのは保険外です。

なので高い💸でも昔、一家全滅を経験してから、私がたおれる方がよっぽどお金💸がかかるので(食事が作れないので買ってきた物や、コンビニ、出前などなどになるから)

長男は一部屋に隔離!

旦那も同じ室内ですが、端へ(笑)

あまり近づかずに過ごしました。

残り3人は、ずっとリビングダイニングで過ごしました。

長女はのんきに、「ここって良いね〜、お菓子すぐ食べれるし、飲み物もすぐに取れる(笑)」なんて言ってました。

その間に長女は通信制高校へ書類を持って行ったりと忙しくしてました。

私は食事や飲み物運んだり、落ち着かない日々!看病って本当に疲れます(泣)💦

 

休みつつ、次男の相手をしつつ、過ごしました。

長男は熱のせいで眠れなかったり、汗をかき何度も着替えをしていたので、洗濯物も山のように毎日ありました。

お正月なのに、31日にそれっぽい事をしただけで、初詣も行けず、買ったお正月料理も全て冷凍庫へ!(お刺身や、カニなど)

いつ食べれる事やら。。。

毎年楽しみな義実家のお煮しめ!今年は食べられず。。。

散々な年明けになりました💦