hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

冬休み☃

冬休みに入り楽しみがいっぱいの次男!

学校が休みということに加えて、クリスマスにお正月!!😁

楽しみがいっぱいで、クリスマスプレゼント🎁はもらえるか、お正月にお年玉はもらえるか、毎日気になっていました。

それもコロナがあり、義実家に行けなかったり、親戚が来ない事が分かっていたので。。。😅

でも、クリスマスプレゼント🎁ももらい、お年玉もいつもより少ないにしても、もらえたので大喜びでした😆

長い休みには宿題がありますが、いつもあまりやっていません。日々の日記くらいですね。でも今年は卒業アルバムに載せる文集を書かないといけません。

どっちでも良いと思っていましたが、本人が書くというので!皆将来の夢や、6年間の思い出やら。。。

次男は自分で、『未来への自分』

という題名で書きました。自分がどうなりたいか、どうなっているのか問いかける内容でした!😊

ありきたりの文章だと思いましたが、次男が自分を見つめ直したり、考えたり良い時間になったと思っています!

その将来のために、私は出来る事をやっていってあげたいと思いました。

まずはパソコン。。。

恥ずかしながら、今までやった事もなく、持ってもいませんでした😅

そこの勉強を今年は私も一緒にやっていきたいと思いました😊

皆さんは今年の目標はありますか?

私はパソコンを買って、使えるようになる事かな!!!

何の目標でも見つけられたら良いですね😁

 

 


通信制高校のパンフレットお取り寄せ | 通信制高校相談センター