hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

2021年🎍新年

明けましておめでとうございます🎍

今年も宜しくお願い致します😊

1ヶ月以上更新していませんでした(笑)

12月は2回ほど学校へ顔出した次男でしたが、前は行くのを嫌がっていましたが、最近はそんな事もなく、担任の先生にこれを見せるんだとマイクラのレゴのキャラクターを持っていったりしています! 

私達夫婦は、学校へ行かなくても良い、でも日常生活や少しの勉強は、しっかりやってほしいというスタンスです!

それも最近次男は分かってきたようで、家の中は安心して過ごしているからかな〜と勝手に思っています。

それに年下ですが、友達という存在も大きいのかと。

その子は同じ歳の同じクラスの弟さんです。もちろん学校に行けてないのは知っています。それでも遊びに誘いにきてくれます。そして、家の前でゲームをしたり、公園に行ったりしています。

公園に行く時は、次男と同じ歳の友達(女の子)誘って遊んだりしています! 

そういった、周りの環境に恵まれ、理解してもらっている次男!

とても恵まれていると実感しています😊

そんな次男も今年、中学校に上がります!だからといって、行けると思っていませんし、行かせようとも思っていない。

しかし、これから先の未来のために、どうしていくのが良いのか、このままで良いのか、悩む日々です!

そして、長男!

美容師になり、仕事を頑張っています!

そして長女、の事は今度たっぷりと(笑)元気に彼氏と生活しています(笑)そんな一家ですが、今年も何かとありそうな予感です😅😅😅 
ログイン | もしもアフィリエイト