hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

新学期😉

年が明け、新学期も始まりました。

宿題はほとんど手につけてませんが、毎日の日記と、卒業文集に載せる下書きと、なわとび(皆さんの所にもありますか?)

だけはやりました😊

文集の内容は前回話した通り、未来の自分へ!!!

その文章、とても上手いとまではいきませんが、将来を考えるきっかけになったと思っています。

このまま学校に行かなくても大人にはなれます。勉強が全てではない!

分かっていても心配したり、将来に対して不安になってばかりでした😂

学校の勉強だけではない、何かを見つけ、それが将来のためへの一歩になれば。。。

そしてそれを新学期、学校へ持っていき、担任の先生に見てもらいました😊

とても褒めて下さり、このまま清書になりました。直す所もないし、上手く書けていると褒めてもらえて、次男も嬉しかったようです😉

早速次の日には本番用に貰った紙とペン✒で仕上げていました😆

そして、学校の行事が書いてあるプリントをもらいましたが、今年は色々と中止や延期や未定が多かったです!

実は緊張事態宣言が出た地域なので、その延長や、その期間で終わるのかにより、行事の予定が決まるそうです!

次男は行けてないのであ〜しょうがないよね!と思いますが、皆はとても可哀想な気もしました。我慢しながら学校へ行き、給食も前を向いたまま、黙って食べる!

そんな環境なのに毎日頑張っている子供達は凄いな〜と思う日々です!

そんな中で銀座への会食。。。

〇〇党の〜など!そしてクラスター、

感染者が出たなど聞くと、一般の人達とは違う何かを感じ、切ないような、悲しいような、怒りにもにた、何だか変な気分になる毎日です😣

感染者が減っているのは、国民の頑張り!

でも。。。自分達の手柄?とか。。。

まっ、愚痴はこの辺で(笑)

この先が早く皆が日常を取り戻し、笑顔で迎えられますよ〜に😘😘😘

  
WEBからのご利用手続きで500ポイントプレゼントキャンペーン|おうちCO-OP(おうちコープ)生協の宅配