hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

大きい病院へ。。。

かかりつけの病院で、予約を取ってもらい、次の週には行ける事になりました。

1番行きたかった所は2年待ちと言われてしまいました。

なので、何もしないのは焦りというか、このままで良いのかの葛藤が毎日あるので、とりあえず動いてみようと。。。

行く当日、次男に「学校に行けないから、話をしに行くんだよ。」と伝えたら、もちろん

「いやだ。」だよねー!と思ってました。

「どーしても行かないとダメ?」と聞かれたので、「そうだねー、予約もしてあるし、予約は先生との約束でしょう?守らないとねー。」と、言いました。考えこんでいたので、映画に行った時に飲みたがっていた、タピオカジュースで釣ってみました(笑) 「帰りにタピオカジュース飲もうか?」

すると釣られました(笑)

なので無事にバス🚌で病院に着く事ができました。

そして、この病院は大きい病院で、思い出があります。父が倒れた時に1番始めに搬送された病院でした。私は当時6歳の長女を連れて行きました。しかしすぐに違う病院に搬送される事になったので、私が付き添いで行く事になったため長女は旦那が迎えに来てくれて、私は1人一緒に救急車で別の病院へ行ったのでした。

そんな事を思い出しながら、かかるのは始めてだったので、ここでもちょっとドキドキしながら待っていました。

つづく。。。


f:id:hiro-hirokun:20190829111312j:image

https://www.amazon.co.jp/tryprimefree