hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

大きい病院へ。。。その③

前回、始めて大きな病院へ行きました。

そこの小児科の先生の紹介で、臨床心理士の先生との面談の日がきました。

これまた朝から嫌がり、何で釣ろうか(笑)考えていました。

帰りにアイスとお菓子(好きなもの)を買ってあげるで釣りました(笑)

それでも始めは嫌がっていましたが、先生と約束している事、どーしてもいかないといけないことを話したら、わかってくれました。

前はバス🚌で行ったのですが、今回は自転車🚲で行く事にしました。

その方が帰りにどこかによったり、バス🚌の時間まで待ったりとしなくて良いので。。。でも約30分近く、お尻が痛くなりました(笑)

無事に着き、先生との話は約1時間!

まずは今までの状況の説明で終わりました。これからカウンセリングが始まります。平行して、学校に戻るよりも別の居場所探しをやっていきましょうと言って頂きました。

今は5年生ですが、話を聞く限り、3年生の頃からキツかったんではないかと。。。

改めて頑張っていたんだ、頑張り過ぎて体に不調が出てしまったんだと思いました。

これからの事、とても不安です。学校に行かなくても良いとは思う、でもやっぱり勉強の事、同年代との関わり。

どうなっていくのだろうと、日々考えながら過ごしています!

次回は夏休み明けの9月頭になりました。

また行くの嫌がるかなぁ〜(笑)

つづく。。。



f:id:hiro-hirokun:20190927115649j:image

 

 

 


徹底指導のエンジニア転職 | CodeCampGATE(コードキャンプゲート)