hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

コロナ対策?!

世界中で猛威を奮っているコロナウイルス(COVID-19)

緊急事態宣言が解消されてから1ヶ月も過ぎると、感染者の方が増えてきました。

長男や、長女が仕事で出ているため、毎日ビクビクしながら生活しています。

そこで家のコロナウイルス対策を紹介します😊

〜外出編〜①まずはマスク(子供達は洗って使える物)

②それと次亜塩素酸(家はノロキラーS)

外出の時は持ち運び用に入れた物を持たせています。

③それからウエットティッシュ(キレイキレイ、そろそろ無くなる〜😂)

〜自宅編〜

そして帰ってきたら、①次亜塩素酸を手と持ち物(スマホやカバンなどなど)にスプレー!!②そして直ぐシャワー!!!

着たものは洗濯カゴへ!

ズボンなど次の日も着たい場合は消毒!

③食事は別のテーブルで!(避けているわけではなく、時間がバラバラになってきた。)

食後はテーブルは消毒!

④トイレ後は消毒する事にしています。

なのであちこちにノロキラーが!!!

細かい所をいうと、タオル、バスタオルは全員別!

⑤洗面所は使ったら消毒!!

⑥歯磨き、歯磨き粉も別!!!

⑦寝室は上の2人が一緒!!!(年頃なのに狭いから部屋がない😫)

感染リスクが2人共高いので、私、次男はかなり低いから別の部屋で!

⑧ゴミ箱は常に消毒!

鼻をかんだ後など、直接スプレー!(旦那と長男が鼻炎持ちなので)

⑨買い物帰宅後、袋ごとまずは消毒!!!1日何回するのやらです😅

⑩頭からノロキラー吹きかけ消毒!(これはあくまでも家でのなので、目に入ったり肌にはいけないなどあるため、マネしないように。自己責任です😂)目に見えないウイルス。とても怖いです。

でもやる事をやり、気を付けて過ごすしかない😂

自分がなったらどういった症状が出るかもわからない。

次男がなったらと毎日考えています。

皆さんも気を付けて過ごして下さい😊

 

終わり。。。

 

 

 

 


ログイン | もしもアフィリエイト