hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

不登校次男!

 

分散登校がはじまりましたが、相変わらずの不登校www

でも少しだけかわった事がありました。

学校再開があり、始めはやはり保険調査票などの記入やら、学年が変わるために、色々と書類の提出やらがあったために、手紙を取りに行ったり、出しに行ったりとあったために学校へ行く事がありました。

私1人で行くつもりでいたのに、一緒に行くーと言ったり、給食費は払ってませんが、献立表をもらったりしていると、この給食食べたいなぁ〜と言ったりしていました😊

そして、少しの勉強をするようになりました。

かなり遡り、掛け算や割り算の勉強!

やる気があったようなので、簡単なドリルを購入!

担任の先生に伝えると、言ってくれればいくらでもあります。

学校の前の学年のでも何でも言って下さい。と言って頂けました。

今回の担任の先生も理解があるので助かっています。話をよく聞いていくと、長男の友達の弟さんの担任の先生だったとか!

不登校に理解があるのと、担任として不登校を持った事があったりと、少し安心しました。

でも来年は中学生!

少し不安があるので、お休みしていた教育支援室に電話をしました。

コロナの関係で電話相談も受け付けてくれたので、これから先の話など相談しようと思いました😊

中学生になると、男の子は特に色々とありそうなので今から心配です!

行けるとは思ってませんが、どういう方向性で行くのがベストなのか今から考えておこうと思いました😅

 

 


無学年式オンライン教材『すらら』|不登校のお子さま編