hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

不登校?学校に行きたがらない息子。

f:id:hiro-hirokun:20190323180540p:plain       皆さんこんにちは。

というか始めまして。息子のこと、のこしておきたいと思い、ブログを始めてみました。

小学校4年生の息子の事で、最近バタバタしてます。

小さい頃から、ママ大好きっ子。

私から離れるのを極端に嫌がっていました。

それでも何とか、幼稚園(2年保育)、小学校低学年と過ごしてきました。たまに行きたくないと朝から泣いてどーしようもなく、ズル休みもしてました。      

そして2019年2月から不調を訴えるように。腹痛、頭痛、気持ちが悪いと、毎日違う場所でした。学校まで連れて行ったり、保健室で絵を書いてたり、でも電話があり迎えに行ったりと。保健室の先生が気持ちの問題だけど、一度病院で観てもらった方が。。。と言うので病院も行きましたが、いたって健康。その時は風邪も引いてなく、やはり気持ちの問題と。。。

3月に入ってからはまったく行ってません。

現在進行形なので、他に悩んでる親御さんにも知ってほしく、ブログ始めてみました。

まずはここまで。これから私と息子の日々がはじまります。少しづつお伝えできればと思っています。

次回は家族構成!

つづく。。。