hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

学校の中へ。。。その②

1度学校の中へ入れたので、少しだけ安心しました。(保健室の前まででしたが。)次の日も、いつものように勉強をして、学校まで歩いて行きました。学校近くになっても緊張しなくなってきたようです。でもたまたま休み時間で、子ども達が校庭で遊んでいたので、かくれてしまいました。休み時間が終わるのを待つことにしました。そして、

「保健室まで行ってみる?」と聞くと、

「保健室なら行く。」と。

おーーー!!!休み時間が終わり、少し静かになるのを待って中へ。

昨日は保健室前まででしたが、今日は中へ入り少しの時間ですが絵を書いていました。

わたしも一緒にいましたが。

ちょうど授業の1時間分は、保健室にいて絵を書いていました。給食も始まる時間なので帰る事にしました。息子の顔が少しだけうれしそうでした。学校に行けた事なのか、絵をたくさん書いて満足したのかわかりませんが。。。

 

つづく。。。