hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

新学年、新学期その②

教科書の名前書きをしながら待っていると、始業式が終わり、担任の先生が挨拶にきてくれました。

「はじめまして、担任の〇〇です。」

「〇〇くん、はじめまして。」

といい挨拶しました。すると息子の顔が

ニコリと一瞬しました。あくまでも私の第一印象は優しそうな幼稚園の先生だ!と思いました。支援室やスクールカウンセラーに行った事も少しはわかっているためだと思いましたが。先生もクラスに行ったりとあるのでここで。

でも学校に補助的な先生がいるという事で、その先生に挨拶をしに行く事になりました。算数など、担任の先生だけでは回らないので、全部のクラスを回ったりする先生がいました。急にだったのでちょっと不安でしたが、担任の先生と2人で挨拶に行けました。

想定外のことが苦手な息子くん。ミッションといい、今日は先生に挨拶だー!と。。。そんな感じで初日は終えることができました。

つづく。。。