hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

教育支援室その②

3回目の教育支援室。息子は慣れて遊んでもらえるので楽しみになってきたようです。

今日はIQテスト?的なのをやる日でした。

長くかかるようで大丈夫かなぁーと心配していました。1時間半〜2時間かかるかもと言われていたのです。その間私は出るのもめんどうなので、別の部屋で待機していました。

その部屋から出たのは、トイレに行ったくらいでした。待機部屋のソファーが心地良く、眠くなってきました。目を閉じて色々と考えていましたが、考えても仕方ない、なるようになると思い、外を眺めたり貼ってあるポスターやらスマホでネットニュースを見たりしていました。

終わって戻ってきた息子は、頑張ってやったという雰囲気がありました。

カウンセリングの方もとてもほめてくださり、びっくりするくらい真面目にきちんとできたようです。

「オレ、頑張ったよ!」

なぜか清々しい顔で戻ってきて、一安心でした。結果はちょうどGWが入るので休み明けということになりました。

つづく。。。