hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

教育支援室

新学年もはじまりましたが、教育支援室にもいかないといけません。今日が2回目。前回はあまり心をひらいてなかった息子でしたが、今回は支援室の方と2人で話ができました。話というか遊び?です。レゴのブロックや、お絵かき帳などならべてありました。

遊びを通して慣れていき、息子と2人で知能テスト?を次回やる事になりました。

どういった事をするのかわかりませんが、時間がかかるようで、息子に耐えられるか心配ですが、お願いすることにしました。

少し遊んでもらったので、楽しめたようでニコニコで戻ってきました。

また来週同じ時間から行く事になりました。

わたしもはじめてのことなので、どんな事をするのかドキドキですが、息子に頑張ってもらいましょー。

つづく。。。