hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

わたしのおすすめマンガ2020


f:id:hiro-hirokun:20201023180843j:plain



今年は鬼滅の刃が凄い事になってますね😊
私は週間少年ジャンプの愛読者です(笑)

旦那が買うので読んでいる感じですが🤣

好きな漫画の中には、ワンピース、鬼滅の刃ブラッククローバー、ハイキューなどなど、読んでいるマンガ数は少ないのですが!

実は今年に入ってから、買ったり買わなかったりしていました。
あっ、でもワンピースは単行本買ってるし、鬼滅の刃は昨年TOKYO MXでやっていたアニメも全部録画して観てました。

そして今年の映画!
無限列車編

映画は観ていませんが、原作で知っているので、面白そうだな〜とは思っていますが!

何故こんなに大ヒットしているのか、少年マンガなのに女性ファンも多いし!

ネタバレはないと思いますが、全く知らない人はご注意下さい
m(_ _)mこれから読んだり、観たりのきっかけになれば😉

私の考えというか、少し考えてみました😅

やはり話の内容でしょうか!
鬼になってしまった元人間達。
その鬼をやっつけたり、切ったりする。
鬼をやっつけたりするだけのバトルアニメではないのが原作を読むと分かります。

鬼には鬼になってしまった理由や、それまでの過程があり、鬼側の事情があります!
それをちゃんと描いていて、主人公(竈門炭治郎)の優しさが鬼を包み混んで成仏させているのだと思います。

そして妹の襧豆子(ねずこ)ちゃんですよね〜😊
可愛い🥰
家族の絆とか、妹を思う心など描かれていると思います!

そして、仲間になっていく者達との絆!

これだけではない、昔のファッション、和服やカラフルな着物など、和をイメージする物が多いですよね。
なのに、ピアスのような物をつけていたり、ちょっとオシャレな感じ😉
そこも魅力の1つなのかな〜と勝手におもいます😊

って評論家でも何でもない、一般人の感想です😆

作画が好きなのに人、苦手な人!
話が好きな人、苦手な人!
色々いますが、今年1番のなのでしょう(笑)

年齢がバレますが、少女マンガのホットロードや、瞬きもせず。
そんな漫画も好きです😘

おわり。。。



#わたしのおすすめマンガ2020
#はてなブログでおしえて
#今年のマンガ
#鬼滅の刃
#好きな漫画