hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

久しぶりに。。。

久しぶりに手紙類を貰いに学校へ行きました。

来年から中学生になるため、その説明会やら大切な手紙の提出などもあったため、次男と2人で行きました😊

教室で色々と話をしたり、手紙の説明などを受けたり、そして発育測定(身長、体重)を測ったりしました。

3ヶ月で2㌢伸びていましたが、まだまだ平均より小さ目!!!体重なんて変わってない😂

私は太ったのに🤣🤣🤣

少し分けてあげたいくらいです!

 

そして、前回の友達と遊んだ事を先生は知っていました。

クラスの子だったので、先生に会った事を言っていたみたいです。

一緒に遊んで、元気そうだったと。

すげーじゃんと先生は言っていました😊

それを聞いた次男も嬉しそうにしていました。

何でこないの?こいよ!など言う子達ではなく、遊んだ事を先生に報告して、遊べた事を自慢しているような話し方だったそうで、私も嬉しくてほっこりとした気持ちになりました。

もしかしたら先生の指導?!などもあったのかな?!次男の事をクラスではどう話をしているのか聞いた事がありませんでした!

担任の先生は何度か不登校の生徒を見た事があり、今はクラスに1〜2人はいると教えてくれました。

まったく行ってないのは家くらいかも。。。

でも担任の生徒にも恵まれて、友達にも恵まれている次男なんだな〜と改めて思いました😊

 

中学生になる次男、この先が不安がないとは言えませんが、次男らしく周りの人達に支えられて、楽しく過ごせる居場所があればな〜と思っています😀

 

その居場所探し、コロナの影響で停滞していますが。。。

つづく。。。。。

 

 

 

 


もしもアフィリエイト - がんばる個人のためのアフィリエイト 初心者にも