hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

休校延長!

5月いっぱいまでの休校が決まりました。

学校の先生達は大変そうです。

子供達への課題の追加!

それを家庭訪問的に1人づつ、担任の先生が配ってまわっていました。

家にもきました。😊

その時に始めて担任の先生の顔を見た次男でしたが、思っていたのと違うと。。。

前任は女の先生。

今回は男の先生。

でもおおらかそうな体型(笑)

前任の先生から話は伝わっているので、無理して来なくて良いと言ってくれてます。

でも時折こさせたいな〜と言うのが私にも伝わるので、次男にも伝わって思っていたのと違う?!となってしまったような!

でもいよいよ最高学年!!!

コロナで色々な事がストップしていますが、家にとってはかわらない日々がまた始まりそうです!

6月からは分散登校のため、時間がバラバラ!それでも行く気はないのでどうなっていくのやら?

もらったプリントや、新しい教科書を眺めていると、次男が社会や理科に興味が出てるようで、一緒に教科書を読んでいました。試しに国語のプリント(漢字)やってみる?と聞いたら、少しだけーと!

ちょっと(゚∀゚)

5年生の漢字でしたが、習っていないのでわからない。でもこれは読めるなどなど!

新たな発見がありました。

答えを見ながらでも良いからやってみたら、と声をかけて半分やりました!

久々の勉強!疲れたようでしたが、頑張りました😊

そして、久々あの給食食べたいなぁ〜!

(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

と言い出して、びっくりしました。

今までは食べたいけど。。。行かないと言っていたのに、食べたいなぁ〜に!

給食費どーしようと考える母でした。

つづく。。。

 


ログイン | もしもアフィリエイト