hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

子供の夏休み!

今回は子供の夏休みです😊

夏休みに入る前日、手紙と宿題!を取りに一緒に学校へ行けました。

その時にやっていなかった発育測定(身長、体重)ができました。

相変わらず体重はあまり増えていません。

そして視力検査もできました。

左目の視力が少し落ちていました。

やっぱりiPadのゲームをやっている時間が多いので少し心配はしていました。 

例年の夏休みには、家族旅行(義両親や、義理妹家族)など皆で行っていましたが、今年はコロナの関係もあり、中止にしました。

やはり義両親は高齢、義理妹の旦那さんは出張や、外に出る事も多い、家の家族は上の2人が仕事で長男はリスクの高い職種(お客様相手)だし、長女もお客様相手だから、いつなっていてもおかしくないので。。。

この2人に何かあってはいけない、自分達も感染したらどうなるかわからない。

そんなんで、それぞれ夏休みは別に過ごしました。

私達家族も、上の2人は仕事で今までのように休みはなかったので、次男、旦那、私の3人で過ごす事が多い夏休みでした!

そして、次男は虫取り大好き😅

夕方になると近くの公園や、原っぱ?的な所にバッタやカマキリを捕まえに出掛けていました!

実は私は虫が苦手😂

でも怖がるとやはり子供も怖がると思い、頑張って一緒に捕まえたりしていました。

ただ、、、、、 

今年はカマキリ探しに拍車がかかり、大カマキリ、ハラビロカマキリと捕まえては虫かごに入れて、自宅で飼っていました!😥

その後は。。。またの機会に(笑)

つづく。。。