hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

公園にて。。。

夏休みもとっくに終わり、日々の生活がまた戻った頃、虫取り大好き次男は、近所の子(年下)に遊ぼうと誘われる事が多くなっていました😊

 

学校に行ってない事を知っている子とその友達〜って感じですが。

虫取りして遊んだり、公園へ行ったり!

自宅からこの辺では1番大きな公園が見えるので、たまに覗いて見たりと!!!

そうして遊んでいると、同級生達と思われる子達が7,8人やってきました。

何やら次男に話かけています🤔

何か言われてないかな〜?

何で学校来ないんだとか??

学校こいよ〜とか???

ずるいぞ〜とか?????

色々と考えていました。もし、次男が嫌な顔していたり、泣きそうならすっ飛んで行ってやるー🤨と思っていました!

 

とりあえず大丈夫そうなので様子を見ていました。

チャイムがなり、皆が帰っていくので次男も帰ってきました。

同級生に会ったか話を聞くと、

「会ったよー!でも名前忘れちゃった!

何だっけ?大きい子!」

私は何人かわかる子もいましたが、いまいち顔まで判断できてませんでした。

何か言われたか聞いてみた所、

「おー〇〇〇、久しぶり〜、一緒に鬼ごっこしよーぜ!!!」

と言われたそうです!

それで遊びにいった子達と一緒に少し鬼ごっこをしたそうです😊良かった〜😚

学校行ってない事を言う子達ではなく、元気だったか〜?と聞いて一緒に遊んでくれる子達!とても恵まれていて、友達との関わりも大切なんだと思った夕方でした(笑)😊

 

これからは寒くなってくるので、外で思うように遊べるかわからないけど、誘ってくれて有り難いな〜と思いました😍

つづく。。。