hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

コロナその③かなり前の話

長男が入院し、私達もPCR検査をしましたが、陰性の連絡はきませんでした。

すでに保健所の業務は大変だったようで、元々なのかわかりませんが、陽性者のみ電話📞だったようです!

自分達は大丈夫とわかっても、何だか落ち着かない毎日でした。

しかも。。。長男はこちらから連絡しないと連絡なし!!!

体調はどーなのか?病院の様子など聞かれた事には返信をくれましたが。

1日一回は体調などの連絡欲しいと言いましたが。。。

入院中は個室で、看護婦さんや先生も部屋には来なくて、全てオンラインでの話だったようです。

1日2回の検温。先生の診察も全てオンライン!便利な世の中になっていたようです笑

食事は全てお弁当。そこに必ず飲み物も付いてたようです。ただ入院後半になりお菓子が食べたいなどの要求がありました。

元気になってきた証拠なのでしょう🤣

お見舞いなどは行けないので、病院からの指示で郵送のみ受け付けてくれるようです。

なので1度だけお菓子などを容れて郵送しました。(しゃがり○や、ポテトチッ○スやチョコレートなどなど)

そんな中、部屋の掃除や帰って来る前に、先日買ったスポットクーラーなどの取り付け!窓に暖かい空気が外に逃がすためのパネルなどの取り付けをしました。


f:id:hiro-hirokun:20211004184839j:image

こんなのです笑

退院がはっきりしなかったため、色々と準備をしました。

離れてから2週間は自宅待機なため、全てネットでの購入。

食品などもなるべくネット。

たまにコンビニに短時間私は1人でいきました!

こんなにも大変で、自宅待機もそうですが、なってしまうと実感した日々でした!

 

 

つづく。。。

 

 

 


f:id:hiro-hirokun:20220528214226j:image