hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

かかりつけの病院

臨床心理士の先生と、お話をするために、色々と考えていました。

心のケアセンターの方が教えてくれました。

かかりつけの病院で、紹介状を書いてもらうのが、1番のちか道かもと。。。

家のかかりつけの病院は長男が5歳の頃に、新しく出来たクリニックでした。

小児科医ではないのですが、一歳をすぎればみてくれる先生で、忙しいのにちゃんと話を聞いてくれる先生でした。

次男が始めは体の不調で学校に行けなくなった時にも、診てもらった先生だったので行ってみようと思いました。

もしかしたら、先生のコネ的なの(笑)があって、診てもらえるかもしれないと、少し期待しつつ、どう説明していこうかと考えていました。

そうこうしている内に、夏休みに突入!!!

長女に預けて、私だけで行こうかと考えていると、いとこが遊びにくると言うので、旦那実家へ遊びに行くことに(車で10分なのでめちゃめちゃ近いです(笑))

その間に行ってみようと思い立ち、旦那には事後報告で行ってきました。

つづく。。。


f:id:hiro-hirokun:20190818141553j:image


f:id:hiro-hirokun:20190818141041j:image

https://s8affi.net/asp/link.php?i=5dc8b93a66305&m=5dc515e59d6c2&pbid={{ID}}