hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

親子登校!!その②

夏休み前の約2週間は、学校へ行ってませんでした。

親子登校も嫌がり、外に出るのもこわいというので。。。

なぜ外に出たくないか???

親子登校していた時に、学校の廊下にハチらしきものがいてびっくりした次男君は、

ギャーーーと言いながら廊下を走りさっていった事件があったのです。

それ以来外に行きたくない、ハチ?がこわいと。。。

そして学校も嫌だ、ママは無理矢理連れて行ってると。。。(・・;

そう言うようになったので、休ませてしまえーになりました。

学校には電話して、今週いっぱい休みますと言っておきました。

なので月曜日の電話のみでした。

7月から給食も止めてもらっていました。

前に担任の先生からの提案もあり。

でも食べたいと言ったらどーしよう?!

など考えていると「大丈夫です。1人分位何とかなります。何なら私の分あげます。」

と言ってもらえました。

とても理解して、見守ってくれている先生でした。

もうすぐ夏休み!どうなるかな〜?!

つづく。。。


f:id:hiro-hirokun:20190801174238j:image


f:id:hiro-hirokun:20190801174257j:image