hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

残念なお知らせ😂夏休み終了🤣

いよいよ、長い夏休みも終わりが見えてきました。

夏休み前の2週間、学校へ行ってなかった次男くんですが、終わりは気になるようです。

あと何日?のカウントダウンが始まりました。こちらの方は8/28から学校が始まります。

宿題も毎日の1行日記と、算数、国語の薄いドリルを数ページ!

バケツで稲を育てていたのでそれの観察日記位しかやってません。

そして、前日の27日に担任の先生から電話📞がありました。

最近の様子はどうですか?と。

いや〜、夏休み中に面談と言ってたのに、電話📞ありませんでしたね〜!

ま〜、元気ですとしか言えません。

明日からですが、顔出せないか聞かれましたが、次男に確認した所、

「嫌だっ!」の返事。

母だけでもと思いましたが、行けたら行きますの返事だけしました。

これからまったく行かなくなっても、何とかなる!勉強は本人がしたくなってらでも遅くはない。。。と思いつつ、やっぱり心配になったり、勉強を少しでもやらせようとしたり、母の心も日々葛藤しております。どーんと構えて何とかなると言える日がくるのか???

つづく。。。


f:id:hiro-hirokun:20191001111940j:image

 

[
f:id:hiro-hirokun:20191001111948j:image
]
インターネット学習教材『すらら』|対話型で楽しく続く教材