hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

子どもの卒業式(感動?できなかった!)

今週のお題「卒業」
私には現在、3人の子どもがいます。
卒業と聞いて一番印象にあるのが、長男の小学校の卒業式。
卒園式は2回経験しましたが、小学校のははじめてでした。3人目が2歳の頃です。小さいのを連れておもちゃや、ちょっとしたお菓子をもってでかけました。
感動する手紙をもらい、目がウルウルしてましたが、小さいのがいるため、泣きたくても泣けない感じでした。式の最中から雨がふりだして、外で行なうはずだった、親が子ども達にアーチを作る事もできませんでした。
なので、室内の廊下で子ども達を送りました。親的には、先生や友達と写真をとってあげたりしようとしてましたが、姿が見えない。。。。。どこに行ったやらと思ってました。帰る頃には雨も止んだため、とりあえず帰ると、玄関前に我が子が。。。遅いと怒られ、何だかなーの卒業式でした。
でも写真は?と聞いたら、まー、ほとんど同じ中学校だし、まーいいやと。。。
子どもはそんなもんですねwww