hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

体調不良!

 長男卒業式の日に熱が出たので、気がついてからそんなに時間がたっていませんでしたが、病院🏥へ行く事に!

かかりつけの病院へ電話をかけてから行きました。

[熱がある人はこちらの紙に記入して別室へ]との張り紙が!そしてコロナ肺炎の検査はできませんと書いてありました😥

別室で早速インフルエンザの検査!

熱が出てから時間があまりたっていないと言う事で、機械にかけての判断をするそうで15分位かかると説明を受けました。

何となくインフルかな〜?!と思っていたのですが。。。待つこと約15分!

もう一度呼ばれ診察室に入ると先生が、

インフルではないね!AでもBでもないよ!と小さい紙を見せてくれました。

ホッとすると共に、じゃー何???

喉もそんなに赤くないし、胸の音も大丈夫!風邪かな!との事でした。

解熱剤と抗生剤などもらい帰宅。。。

とにかくインフルではないにしても、体のダルさと痛さがあったため、薬を飲んでとにかく寝ました(笑)

眠ると汗💦何度も着替えました。

やっぱりぐっすりは眠れず、何度も目が覚めましたが、次の日の朝には熱は下がっていました。薬も飲んでいるので、1日ゆっくりゴロゴロさせてもらいました。

相変わらず体の痛さは少しありましたが!

2日間ほど休ませてもらいました。

その間は長男、長女が色々と手伝ってくれていました。春休みに入っていたので、遊びが優先でしたが。。。

つづく。。。