hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

長女の事。。。その②

通販制高校に理由を言って、今からでも3月の卒業に間に合うかどうか!個別相談の日程がいっぱいだったために電話で聞きました。すると、明後日に大丈夫という事で行ってみることに!

バス🚌と電車🚃で約1時間ちょっとかかります。

今までの高校はチャリで40〜50分!

バス🚌だと約1時間!かかるので時間的にはそんなにかわりません。

個別相談に行って思った事は、行けない理由をそんなに根掘り葉掘り聞かない事でした。そして、転学という形になるために、在席校からの色々な書類をもらわなくてはいけない事、手続きのため12月の○日までに入学金や、授業料の支払いをしなくてはいけない事などなど。。。

話を聞きながら、あ〜もう全日制は無理なんだ〜、ここに通う事になるのかな〜と漠然と思いました。

娘はもう行く気満々!定期買うの〜とか、電車の時刻表など見てました。

その姿を見て、何とか高校卒業資格は取らせないとと思いました。

ここから怒涛の日々!高校へ電話して通信制高校への転学する事。そして書類のお願い!こちらが書く書類!そして1番は入学金やら授業料の準備!

今までの高校からの書類はまずは書類を渡して、それを書いてもらいまたこちらが取りにいかなくてはいけないので、何往復した事か。。。往復1時間30分!寒い季節にチャリ🚲で飛ばして行きました。

チャリ🚲を飛ばしながら、制服姿の子達をみて複雑な自分がいました。

次男が不登校にならなかったら、きっと無理矢理にでも行かせていただろうな〜と思ったり、今ならまだ間に合うという思いが捨てきれずにいました!(¯―¯٥)

 

つづく。。。

https://real-beautycare.com/lp?u=melline-moshimo-afi-500&argument=ag2uvrSt&dmai=a5db906f0545c2

 


もしもアフィリエイト - がんばる個人のためのアフィリエイト 初心者にも