hiro-hirokun’s blog

子どもとの記録

休校!!!休業対象外!!!

休校が決まり、のびのびと生活している次男ですが、長男、長女は仕事が始まります😂

本当なら喜ばしく、毎日頑張れと送り出してやりたい所ですが、複雑な気持ちが続きます。

なぜなら、コロナで休業対象にならず、ドキドキしながら送り出しているからです!

ウイルス相手です、どこまでやればいいのか、本人達は軽症ですんでも、私達はわかりません。それに次男11歳!休校になり自宅いるため(その前からいるけど笑)そちらにうつらないか!

2人が仕事から帰宅すると、始まります!

「すぐにお風呂!」

「疲れたご飯食べたい。」

「先にお風呂だよ!」

グチグチグチグチ!慣れない仕事疲れるよー😅2人共に立ち仕事だし!

わかるーわかるよー。でも汚れを落として(ウイルスもね!)

と毎日喧嘩しながらです。

頑張ってるー!疲れるよね〜!

と思いつつ言ってしまいます。

そんなんで家庭内は不穏な空気感。。。

手洗い、うがいだけではなく、家はそのままお風呂ルール!

だんだん2人も分かってくれて、すんなりと入ってくれるようになりましたが、これがコロナ疲れ?!そして遊びに行きたい2人にまたイライライライラする日々!!😓

1番遊びたい年齢!私達もこんな経験はない。終息が見えない日々!

仕事があるだけまだマシだとも思います。

でも、でも!

そんな感じの日々です😟

つづく。。。。。